SSブログ

手術翌日 [シャロン預かり日記]

手術当日の昨夜は覚悟をしていたけれど
痛がることもなく寝ていたシャロン
ときおり軽いイビキ

早朝様子を見ると舌をぺろ〜んと出して
ゴハンを食べたそうな仕草をしたのでドライを一粒差し出すと
しっかり食べてくれました
RIMG0163.JPG

先生に「もしかしたらしばらくは食べないかも知れませんよ」と
言われていたのでもしも長く食べなかったら
どうやって栄養を取らせようかと思案していたのけれど
通常の2/3ほどをペロリと完食
本当は通常の半分だけらしいのだけれど
あまりの食欲についつい多めにあげちゃいました。
さっすが食いしん坊のシャロン、これでちょっと安心

RIMG0173.JPG
トイレはカラーが邪魔になるのでサークルをはずしたものの
勝手が違うようでシートの上で寝込んじゃいました

RIMG0174.JPG
その後クレートに入ろうとしてもカラーが引っかかって断念
巨大クレートだから頭を上げれば入れるのにね

RIMG0168.JPG
思い通りにならなくてちょっと不機嫌なシャロン
カラーに慣れるのに大変だね
明日になったらきっとシャロンの体の一部になってるから大丈夫

恐る恐る手術のあとを覗いたら
う〜ん、やっぱりすごい
こんなに切っているのになんでヒャンヒャン騒がないのだろう
きっとすごく痛いだろうに、じっと我慢している
本当に強いね

そして今日は4日目、今のところ問題もなく順調に回復しています
RIMG0178.JPG
いまだエリザベスちゃんとはお友達になれないようだけれどね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

月

シャロンさん、お疲れ様でした・・・

たくさん切って、まだ痛いだろうに、食欲もあって偉いわぁ!
女の子は痛みに強いから、なかないんだもんね?

でも麻酔も大丈夫だったし、
無事に帰ってきてくれてそれだけで偉いぞ~
by (2008-07-24 16:17) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼月さん
おはようございます☆

日に日に回復していっています。
父が手術したときもそうだったけれど
時間が経てば経つほど回復グラフが右上がりに
グンと伸びるんですね。
それに習ってシャロンも目覚ましい回復ぶりです。

手術翌日はヴォイパパが見ていてくれたけれど
翌日からずっとお留守番のなので私が戻ると大喜び。
昨日なんか後ろ脚だけで立ち上がってましたからね。
ぎょぇっ傷口が・・・って心配したぐらい

by のり巻サザエ (2008-07-25 08:27) 

kaoru

こんにちは。
食欲があって良かったですね。
それだけでも一安心できますよね。
カラーに慣れるのが大変ですが
早くお友達になれるといいですね。
痛くてもじっと我慢して健気ですね。
このまま順調に回復へ向かうといいですね。
シャロンちゃん、頑張れぇー!

by kaoru (2008-07-25 12:12) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼kaoruさん
こんばんは〜☆

おかげさまで驚くくらい元気になりました!
食べるコの生命力はすごいなぁと今更ながらに感動
生きる基本ですものね
っということは私も長生きするってことかしら?
だってこんなに暑いのに食欲ありすぎだもの♪
by のり巻サザエ (2008-07-25 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。