SSブログ

家トイレ成功! そしていってきま〜す♪ [シャロン預かり日記]

ななんと!
今朝、家のサークルトイレでも成功を納めました〜〜[わーい(嬉しい顔)]やった.jpg


家ではいつもシートを置いていたところに行けないようにバリケード
寝床のクレート → サークルトイレ → いつもくつろいでいる場所
の最短距離のルート設定をしておきました。

それまではというと、トイレに誘導しても家ではしなかったのです
困ったことにお散歩まで我慢してました

その後もすぐに同じところでチィしたので完璧だね!
シャロたん エライ[exclamation×2]
簡単.jpg


ところで今日はシャロンの避妊手術の日です。
私に代わって ブンママさんがCATNAP協力病院 に連れて行ってくれました。

以前から7月は休みが全く取れないと分かっていたので
近所のハートワン動物病院で手術を受けられるように
話しを進めていたのだけれど予算が合わず・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
協力病院のある世田谷までブンママさんのお力を借りることになりました

何せじゃじゃ馬シャロンなものだから搬送を心配したけれど
吠えることもなくイイ子でしたよと報告して下さいました。
ブンママさん、本当にありがとうございました[揺れるハート]

外出の私の代わりにシャロンを送り出してくれたのはヴォイパパ
ちょっと緊張したかも知れないけれどお疲れ様でした[揺れるハート]

夕方5時に病院に連絡を入れ、無事手術を終えた確認を取ってから
ヴォイパパ、利休に付き合ってもらって世田谷に向かいました。

避妊の他に歯石除去、乳腺腫瘍の切除もお願いしてあったので
結果を伺ったところ、乳頭の5カ所に渡り腫瘍があったので
かなり広範囲に開腹したそうです。
大変.jpg

3日は痛くて辛いでしょうとのこと[がく~(落胆した顔)]
抜糸も通常の倍の期間をおいてからになるそうです

ガンバレ.jpg
家に戻ってウトウトしているシャロン
まだ麻酔が残っているのかな?
このあと痛くなったらとってもかわいそう・・・

手術を前にシャロンにこうなるんだよって説明したけれど
今の痛みと邪魔なカラーの存在は
シャロンにとっては何だかわからないよね。
ごめんね

利休.jpg
でも数日たてば必ず楽になるから頑張れシャロン[exclamation×2][exclamation×2]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

月

シャロンさん手術お疲れ様でした。
搬送どうも有り難うございました。

通常の倍時間を取るんですか・・・
これくらいの年齢だと大変なんですね?

毎回の事ですが心が痛みますね・・・
仕方がないことですけれど。

シャロたんがんばれ~早く元気になってね~
利休くんも心配そうだぞ~
by 月 (2008-07-21 22:04) 

kaoru

おはようございます。
シャロンちゃん、頑張ってエラかったですね。
無事に終えられて良かったですね。
手術どうもお疲れ様でした。
利休君も心配して優しいですね。
暫く大変でしょうがシャロンちゃん
頑張って下さいね。
早く楽になるようお祈りしています。
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2008-07-22 09:36) 

pooti

シャロンちゃん、お疲れさま〜。
痛い痛いが早くなくなるといいね。

利休君も偉いぞ〜、ちゃんと心配してあげてるのね!
優しいいい男だじょ。

回復がどんどん進みますように!!!
by pooti (2008-07-23 08:44) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼月さん
ご心配いただきありがとうございます

すこしずつ乳腺腫瘍が増えていたのでしょうね
おなかの3/4を切ったっていう感じです。
そこまで取ると縫合のせいでお腹が引きつれたり、
ひどい場合は歩行にも影響することがあるようですよ。

今のところシャロンは大丈夫。
あとは切った所がきれいに回復してくれたら良いのだけれど
嫁入り前ですからねぇ〜

▼・ェ・▼kaoruさん
いやシャロンの強さにはビックリです
傷あとはすっごいですよ
でも今ではまるで普通に生活していますから

無理は禁物なのでお散歩も排泄目的の50mですけどね(笑)
お散歩=ゴハンが待ってる=早く帰ろう の図式で
たったか歩いてます おどろき!

▼・ェ・▼pootiさん
利休は本当に優しいんです(っていうか弱すぎ?)
普段はシャロンに脅かされているので
こんな時こそ形勢逆転♪な〜んて思わないようで
心配そうにしてるのです。

4日目の今日は随分回復してきたので
エリカラで利休をこづいてましたけど・・・・
by のり巻サザエ (2008-07-24 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第12回里親会のお知らせ手術翌日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。