SSブログ

祝 サークルdeトイレ♪ [シャロン預かり日記]

我が家では
寝るときはクレート、トイレはサークルで
のはずが・・・

シャロたんはサークルも寝るところと思っているようで
ぐごご.jpg

しばらくはトイレシートを床に置いてさせていたのだけれど
3回に1回ははみでちゃうんです(特に量の多いとき!)
ならば朝起きたらすぐにサークルに入れて覚えさせようとしても
↑↑↑のありさま

会社でははみ出しチィであまりにもタイルカーペットが汚れるので
エレベーターホールに出してみたりしたけれどそれもねぇ・・・
(小さなマンションなのでエレベーターホールはヴォイ・サザで独占してます)

これは何とかしなくてはといつもシートを置いていたところにサークルを移動
でもお水もろくに飲まずにお散歩まで我慢していた
変に根性入ってる??

3日目にして本日成功とあいなりました[わーい(嬉しい顔)]
成功.jpg
ぱちぱちぱち〜♪

その後も成功!   
だったのに 1回はずしてサークルの前でしちゃったね
恥ずかし.jpg
シャロンならきっとすぐに出来るようになるよ
あとは家でも頑張ろうね

はい、ガムのご褒美
シャロンって結構固いモノをガシガシ食べるのが好きなのぉ
うまっ--.gif
・・・って、おい!

シャロンについてのお問い合わせ、里親希望の方は
banner.gif  ←をクリックしてくださいね♪

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

chako

トイレトレーニングって、根気が要りますよねぇ。
でも、シャロンちゃん3日目で成功だなんて優秀だわ♡
そうやって、一つひとつ覚えてお利口になって行くんだな〜。*^^*
ちょっと恥ずかし...のお写真、パピーみたいにあどけなくて可愛い♡
catnapのHPにあった紹介のお写真も可愛いわ〜♪


by chako (2008-07-15 22:26) 

kaoru

おはようございます。
トイレトレーニング3日目で成功って
シャロンちゃんお利口さんで素晴らしい!
ご褒美のガムを上手に手で持って
大切そうに食べて可愛い〜♡
by kaoru (2008-07-16 10:43) 

pooti

お利巧ちゃんだわ~!
すばらしいです.いい感じ!

さて,私引っ越すのは○袋をちょっと通りすぎまして中○橋というところなのです.実家です.
あっち方面はお店が少ないようですよね.
是非いろいろ教えてくださいね!

お仕事がんばれ~!
by pooti (2008-07-16 20:40) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼chakoさん
根気と体力と気力・・・・?
床を拭いている私を立ったまま眺めてるシャロン。
悪いと思っているのかしら?
お掃除オバサンぐらいにしか思っていなかったら
あったまくるわ!!

▼・ェ・▼kaoruさん
おはようございます☆

会社では大成功だったのに家では・・・
今朝も洪水(?)をお掃除しました
なんだか鼻が慣れちゃって主人に言われるまで気付かない私。
炭入りシートを買ったのに貧乏性な私は
他のが残っているので使っていないし。
いったい家がどんなニオイになってるのか心配。

▼・ェ・▼pootiさん
ん? お利休ちゃん?

プーが入っていると頭がいいって聞くけれど
今までのワンコのなかで一番いいかな。
もっともっと関われれば色々覚えさせることができて
本当に面白いと思うのだけれどね。
基本のオスワリ、オテ、フセ、マテはできますよ♪

信号待ちで二人がオスワリしていると
可愛い〜ってよく言われます♪♪


by のり巻サザエ (2008-07-17 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。