SSブログ

とにかくテリアだらけ〜! [円預かり日記]

最近はテリア以外の犬種も引き出していたので
去年の暮れあたりはバラエティ豊かな我が家でしたが、
今年に入ってからはテリアが中心になっているので
あに☆らいつの基本に返ったような気がしてなんだか嬉しいのです

でも本当はその逆なのですが!
あに☆らいつが不要になる日が
私がこの活動をリタイヤする前に来てくれないと〜!なのです
いつまで続けられるのかなぁ。。。

それでは
久しぶりの記事アップなので家族紹介から始めますね[わーい(嬉しい顔)]

テリア1号
スコティッシュテリア♀クーキー 推定8歳です
個人保護のワンコで、病気療養中(ガン再発の可能性と腎不全があります)
なので募集はしていませんが、クーのことを理解してくださる里親さまが
いらっしゃればいつでもお迎えにきてくださいね。
ピクチャ 1.png
ゆったりマイペースでそれなりに頑固♪

テリア2号
ウエスティ♀円(まる) 推定4〜5歳です
スコティッシュテリアの灯と一緒に保護されました。
多頭飼いのワンコの性格(表現)って環境が変わることで複雑に変化しますね。
現在は灯と離れて暮らしているので本来の円が見えてきています。
もう少し様子を見て行きたいと思っています。
IMG_0721.JPG
なのでこれからぼちぼちブログアップして行きます。

テリア3号
ワイフォ♀すもも 推定1〜2歳です
若いっていいわね(^_^;)と思わせるハイパーぶりに
おっさん犬利休と共に若さと戦ってます。
楽しいのは分かるけれどもう少し空気読んで欲しいと思うのです。
医療措置を済ませたら来週末にヒミママさんのところに預かり移動です。
IMG_0750.JPG
きっと台風が去ったような静けさになるのだろうな。

テリア4号
ヨーキー♂サータ 推定2〜3歳です
6ヶ月間のサザエ家合宿生活を経て
4月25日若いわかーーーい里親さまの元に旅立ちました
さーた.jpg
トライアル中で、ただいま無条件で溺愛受けてます(^_^)v

テリア5号
スコティッシュテリア♀灯(あかり) 推定4〜5歳です
円と一緒に保護された可愛いフォトジェニックは
あっという間に里親さまの元に旅立ちました
IMG_0711.JPG
いつも2番手で遠慮がちだった灯はただ今ひとりっ子生活を満喫中です♪

テリア元号
ウエスティ♂利休 推定12歳です
うちの子ですからもちろん募集はしてません(^_^;)
利休も保護犬ですから最初のうちはその恩返しと称し協力しなさいね
なんて言ってきたけれど、すでに何十倍もその恩は返してくれていて、
利休が健康で様々な我慢もしてくれたからこそこの活動をして来れた。
そう思い深く感謝する日々です。
IMG_0435.jpg
とにかく長生きしてね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

阿部

利休先輩:
面倒見てもらった後輩です。僕たち、私たちの教育係大変だったでしょう。これからは温泉にでもつかりながら♡ゆっくりご指導ください。元気に長生きしてくださいね☆
byマックス・エンゼル
by 阿部 (2015-06-21 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。