SSブログ

パピヨンまつり♪ [ジャック&うぷ預かり日記]

すっかりご無沙汰です

久しぶりに(いや、めずらしく)仕事が忙しくなってしまいました
なので今月は保護活動休止してちびっとお仕事を頑張ってます

R0013319.jpg 
      ☆ 今ジャックはサザエがお預かり中です ☆

今年の初め
基本に戻りテリア専門にレスキューするって決めたのに
ある事がきっかけでさっそく方向性がブレて
いつの間にやらパピヨンまつり(*^_^*)

R0013317.jpg 
           ☆ 誰?デカパピ2号って?? ☆

こうなるきっかけを作ったのは
1月に栃木から引き出したパピヨンのシーザー君
パピヨンってチャラそうな愛玩犬でしょーーって
まったく興味がなかったけれど
シーザーがその賢さ、素直さ、愛らしさを教えてくれました
なので今サザエはパピヨンが気になる存在なのです

R0013122.jpg 
        ☆ シーザー君、大っきな幸せGetです ☆

テリアは幸いにも飼い主返還になったりしているので
今は昨年と同様いろいろな犬種を引き出しています(^^;)

おととい埼玉から引き出したデカパピ2号ちゃん
R0013314.jpg
    ☆ ヒミママさんちに移動まで我が家にいます ☆

そこそこ若くて何の問題もなさそうなのに
残念ながら飼い主さんのお迎えありませんでした

それと、パピヨンって意外に人気がないのかなぁ
シーザーの時も、今のジャックも
想像していたより里親さんの応募が鈍いです

飼い方間違えるとワガママになるとは聞くけれど
テリアよりずーーーと素直で飼いやすい犬種なのにね
毛は抜けないし絡まないので手入れが楽です
比較的丈夫なようだしサイズも手頃だし
パピヨンに目を向けないのはもったいないって思うのです

R00133200のコピー.jpg 
                  ☆ げっ、年代ばれる ☆

しばらくはこんな感じの我が家です

あっ・・・でかいの2頭も相変わらずいます

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

Rara

モアイのキョトンとした顔が可愛いです!
パピヨンは飼い主しだい!確かに、そうかもしれませんね(>_<)
立ち姿がとても綺麗(^-^)
ジャック、うぷにも幸せを(^ー^)もう、幸せ者かも(^ー^)
by Rara (2012-03-27 16:58) 

モモパパ

なんと、現在5頭+1猫なんですね^^
ひろみごーは3度目の結婚だとか・・・?!
年の差もどんどん離れて・・・><
by モモパパ (2012-04-01 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。