SSブログ

過激すぎるケンについて [フルム預かり日記]

以前このブログのコメで、究極のテリアはワイヤーフォックス
いつかそんな子の預かりになったらドキドキしちゃうな〜
なんて言っていたことがあったっけ

そのいつかが・・・・  とうとうやってきた

まだ犬種も特定できないときにぴぴらさんが
 ぴ「ファスナーおろして出てきたコが全然違ってたら笑えるね」
 サ「やな予言しないでよ」
なんて言ってた頃は平和だった

トリミング終わってぴぴらさんにさっそく報告
 サ「脱いだらワイヤーでてきたよーーー[ふらふら]
   トリミング中もかなり暴れた[どんっ(衝撃)]らしいよーーーん[たらーっ(汗)]
 ぴ「じゃ、名前を『しずか』にしときなよ」 だって

でも名前は『フルム』です
引き出した日の夜、空を見上げたらこぼれ落ちそうな満月だった
だからフルムーンのフルム

R00102.jpg

ちがうの??

ワイヤー飼いの人から情報集めたら過激すぎる話しか聞けなかったし
利休とまるるにケガさせられないしどーしたらいいのよぉ[もうやだ~(悲しい顔)]

R0010871.jpg

ま、見方によっては気弱そーにもみえる
でも

R00108.jpg

所詮はワイヤーフォックステリアよね
うーん、おもしろいかも
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 9

miz

はじめまして。
かぐらの里親となりましたmizといいます。
たくさんたくさんお世話になったのにごあいさつ&お礼が遅くなってしまいました。
おかげさまかぐらと楽しく毎日暮らしております♪
ワイフォ…大変なんですね、やっぱり…テリアは侮れないですね…フルムちゃんがこれ以上ファスナーを開けないことをお祈りします(汗)
また遊びにきます。本当にありがとうございました♪
by miz (2011-01-31 08:50) 

ハハロフ

わわわっ!わいやーだ!
はじめまして、ハハロフと申します。
ヨーキー飼いの女でございます。
たまらないですねぇ、、その鼻まわりのもじゃ毛・・・
たまらないです・・・

もひとつファスナー開けて、チワワが!?
なんてことにはなりそうにないですね笑
お名前もとっても素敵~
更新楽しみにしています♪
by ハハロフ (2011-01-31 16:07) 

budrin

フルムちゃん、素敵なお名前ですね。大きなお耳がピンと立って、まるで獲物のキツネみたい! なんでもあのルイ.ヴィトンのヴィトン家ではフランスのお屋敷で十数匹ものワイヤーを飼育しているとか。もちろん現役の猟犬として。雑誌で写真を見たけどバリバリワイルドでしたー!!!
by budrin (2011-01-31 20:15) 

あめこか

こんにちは~♪
ワイヤーですか~

楽しみですね。
フルムちゃんもなんだかあっという間に幸せになりそうな予感です。


by あめこか (2011-02-01 00:01) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼mizさん
おはようございます。
まるぽこさんのブログで拝見していたので
初めてのような気がしませんけれどね☆

かぐらちゃん、元気そうで何よりです。
横浜のキレイな空気を吸って伸び伸びしてそうですね。
実はセッターのシュマンもmizさんのお家とどうやら近そうなのです。
シュマンは三溪園の近くですけれど、良いところですね。

▼・ェ・▼ハハロフさん
きゃーーーっ パブロフの犬母さんだったのですね♪
ということは越後屋さんがおかーさんだから(失笑)
ハハロフさんとは姉妹ですね!

パブ君とフルム、なんとなく色柄似てるので
これからもよろしくです♪♪ ちわわ出てきてません

▼・ェ・▼budrinさん
初めまして
やっぱりそう思います?まるで自分が獲物でしょ?

しかしワイヤー十数匹飼いって、
一頭づつにゴージャスな家とシッターつけてそうな・・・
お金持ちの考えはよくわからない。

▼・ェ・▼あめこかさん
ご無沙汰でーす

えっ?そうですか。
早くお嫁さんに行けそうですか?
第2の予言信じます♪♪ いや、信じたい。。。

現在ダックス預かり中なのですね。
ダックスどうですか?
いつか私も一度は預かってみたい犬種です(ワイヤー希望だけど)
by のり巻サザエ (2011-02-01 08:41) 

モモパパ

ちょっと心配ですが・・・
きっと大丈夫な気がする
(他人事でご免なさいm(_ _)m)
by モモパパ (2011-02-01 22:39) 

saranco☆

お久しぶりです(^-^)

ワイヤーだぁ、あぁ、遂にワイヤー!!!
短脚テリアとはレベルが違いますよね、やっぱり…
学校で1度、トリミングしたことがありますが、
先生が一緒じゃないと…、ちと怖かったです(爆)

でも、一緒に暮らすと従順でいい子なのかな?!
人気ありますもんね~♪
by saranco☆ (2011-02-02 14:41) 

マコちん

サザエさん、大変だあね(^^;
あのね、うちのぷにおの血統書の名前、フルムーン.ユウタって言うの…
でね、ぷにおはおっとりだから、きっとフルムもおっとりに…なるといいね(;¬_¬)
by マコちん (2011-02-02 18:39) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼モモパパさん
モモパパさんの第3の予言、信じます
心配しすぎれば、なーんだって思うことが多いし
だからきっと大丈夫♪

▼・ェ・▼saranco☆さん
あら、お名前に☆ついたのね♪ステキ

ふふふ、saranco☆さんが言ってたとーりになったわよ。
エアデール飛び越えてワイヤー来ちゃったわよ。
ま、エアデールが保護されることはほとんど無いと思うから
この流れは必然だったのかも?

そうそう、脚長テリア、その怖さを堪能してみるすることにするわ♪
なーんねて。こうご期待!!

▼・ェ・▼マコちんちん
名前が一緒だなんて奇遇ですね♪
この名前だけはめずらしく早く決まったの。
それだけ印象的な満月だった。
第4の予言、いただきっ!
きっとおっとりフルムだわ〜ん☆☆
by のり巻サザエ (2011-02-03 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サザエ ぴーんちっ!シュマン布団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。