SSブログ

山中湖合宿報告 [エド君の幸せ探し]

こんばんは〜
ちょっとだけご無沙汰しちゃいました

エド君、そうそう、エド君
山中湖合宿でもぶっ飛んでました
で、カメラ壊れた・・・・

テーブルから2回、エド君が落としてくれて
(そんなところに置いた私が悪いのだけれどね)
スイッチ入れてもウンともすんとも
だから写真これだけ しかもお別れの朝自宅で撮ったのだけ〜
2010092208220001.jpg

結局エド君とは3泊4日一緒にいました
[かわいい]1泊目は自宅
夜のお迎えだったので寝るだけ
でもね、これがちっとも寝ないのよぉ
おかげで寝不足で山中湖に出発でした

[かわいい]2泊目は山中湖
これまた悪ガキ全開
もへじのママにオレサマ咬みするし盗み喰いはするし
勝手に2階に上がっちゃってもしマーキングしたら困ると追いかけたら
逃げる逃げる!
エドに呼び戻しという言葉は無いようです(爆)

[かわいい]3泊目は自宅
本当は2泊の予定だったのだけれど
どーも行動が気になったので延長
結局会社で遅くまで仕事に付き合わせちゃったので
さすがのエドも疲れたらしくとてもイイコ

《 観察結果 》
・元飼い主さんにちょっと我が儘に育てられた
 ガウれば通用すると思っている、だから試してみるらしい
・エネルギー爆発しているときは横暴犬
 でも落ち着くとふつーの犬
・食べることにめちゃくちゃ貪欲、盗み喰い王
 そしてなぜかティッシュも食べる 
 これは仕方がないか・・・ 飢餓状態を経験しているから
・甘えん坊の寂しがり屋 いつも自分に注目していて欲しい
・音に敏感 犬の鳴き声や人の話声、バイクの音に爆吠え
 
っと悪いところばかりを並べてみました
でもね、良いところもたくさんありますよ♪

・辛い経験を引きずっていない明るい子
・場所が変わってもトイレはシートでできるおりこうさん
・お散歩の引きもちょっとコントロールすれば素直に歩けます
・クレートは苦手らしく吠えるけれどすぐに諦めちゃう 
 車酔いも無いので楽しいアウトドアワンコライフが送れます
・おもちゃ好き 空中キャッチが得意で一緒に遊ぶとめちゃ楽しい
・深い愛情ときちんと躾ができれば
 賢い子なのでとても素晴らしいパートナーになれますよ♪

そんな感じです
テリアらしいテリアのエド君
テリアを愛してやまない方にはどっぷり浸れる子ですよん!!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ幸せの足音は近い??

 ★エド君はcatnapの保護犬ではありません
  エド君のプロフと応募は →こちらです♪

 ★我が家に滞在中のでっかいワンコも里親さん募集中
  シュマンの預かり日記は →こちらです♪
※ヴォイパパが山中湖合宿の様子をアップしてる↑↑からぜひ見てね♪
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

Vino飼い主

こんにちは。
あはは。エド君、いい感じですねぇ。その調子よ~。
テリア臭がここまで匂ってきそうな子ですね。

我が家にまだ犬はいません。(笑
準備もやる気も満タンなのに、なぜか空っぽです。
どーなってるんだか。気長に待ちまーす。


by Vino飼い主 (2010-09-25 11:08) 

きどこねっち

耳がっ、耳が痛い。
観察結果...
by きどこねっち (2010-09-25 22:48) 

saranco

あぁ~、エド君は若いわぁぁぁぁ!!!
懐かしい…(T-T)(爆)

>ガウれば通用すると思っている、だから試してみるらしい
これは、本当に躾の問題でしたね(汗)
テリアでワガママに育つと、こうなりますわなぁ…。
新しい里親様は、『訓練士』であることを願います(爆)

>音に敏感 犬の鳴き声や人の話声、バイクの音に爆吠え
えぇ、えぇ、ケアーンですので、そんなもんです(^-^;
我が家のボビーは、12歳くらいから耳が遠くなったので、
爆吠がなくなりましたよっ☆

山中湖合宿、お疲れさまでした!
ちょっと覗きに行きたかったです(笑)
by saranco (2010-09-26 22:11) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼Vino飼い主さん
気長に待ちましょう
でなければやってられなくなっちゃいますからね(笑)
早くその日が来るといいですね

▼・ェ・▼きどこねっちさん
こんばんは〜
入れ違いばかりでごめんね
私は頭が痛いことばかりだったけれど
ようやくそれも解決 
人生何とでもなるものよね☆

▼・ェ・▼sarancoさん
今度ぜひどうぞ♪
我が家の合宿はお酒の特別訓練付きだけど大丈夫?
これがハードなんだって(笑)
by のり巻サザエ (2010-10-04 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。