SSブログ

高級仕様だブヒ( ^ (●●)−)=☆ [来夢預かり日記]

ヴォイパパが来夢(らむ)の写真をたくさん撮ってくれました

おっ♪

IMG_4438.jpg

IMG_4409.jpg

IMG_4418.JPG

何だかとっても高級でシャープなワンコに見えません?


でもね


いつもの来夢ってこんなんですから

IMG_0887.jpg
ら「たくさんミルク飲んで大きくなるのよ子ブタちゃん達♪」

手術あとのバンデージがみょーな形でおっぱいイメージ[わーい(嬉しい顔)]
それも8日には抜糸で無くなります。たぶん

本人はかゆくないのか全く気にする様子もないので
せっかく作ったドーナツエリカラもお蔵入りです

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
悩んだ末のテリア村お引っ越しです
ケアーン村の皆様、引き続き来夢の応援よろしくお願いします♪
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

のり巻サザエ

▼・ェ・▼pootiさん
いつもありがとね☆
by のり巻サザエ (2010-06-07 19:56) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼うさこさん
いつもありがとぉ☆
by のり巻サザエ (2010-06-07 20:44) 

モモパパ

女の子なのに凛々しいです^^
写真にヴォイパパさんの愛情“も”感じます^^
by モモパパ (2010-06-07 23:12) 

ビビ

初めまして!

里親さんが見つかるまで預かられている様子を
すばらしい!と尊敬しながら
ブログを拝見していました。

実は私も3日前にウエスティの里親になりました。
里親経験は2度目なのですが
先住犬の子(Mダックス)は、今までの経過に辛い過去があったようで
とても怯えていて自己主張は全くしない子でした。

新たに迎えたウエスティもMダックスも
連れて来る日が初対面でトライアル期間もありませんでした。

Mダックスは我が家に来て2年経過したので
我が家の生活リズムもわかっていて何の問題もありません。

ウエスティの子は、まだ来たばかりで
わがままいっぱいです。
今までのご経験から、何日程度で
新しい家族を認識する事ができ、
生活リズムに慣れるまでかかるのか
教えていただけたらな~と思い、投稿しました。

アドバイスなども宜しくお願いします。


by ビビ (2010-06-08 11:52) 

bonbon

そうですよ〜スコッチは高級でシャープな犬なんですよ(笑)。
来夢ちゃんもこれで体の毛が伸びてスカートが出来上がったら、もう女王さまの風格ですな!
しかし、↓の泥棒スタイルも捨てがたい(爆)。
スコッチ、特にブラックスコッチは暑さに弱いですから気をつけてあげてくださいね!
留守番中はうちなんてもうドライ入れてます(汗)。
お散歩中に小さなアイスノンを首に巻くのもいいですよ。
泥棒ふろしき(まだ言うか!?)に包んで、首に巻いてあげるとよいかもしれません。
by bonbon (2010-06-08 16:24) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼モモパパさん
ヴォイパパとサザエでは個性の捉え方が違う。
それが如実に表れているでしょ?
それってどの預かりワンコでも毎回感じることなのです。

▼・ェ・▼ビビさん
はじめまして☆

ダックスにウエスティ、
それぞれ個性的な犬種を里子に迎えられたのですね!
お見合いもトライアル期間を設けずに譲り受けたということは個人譲渡ですか?

ご質問の件ですが、ビビさんがダックスちゃんを迎えられたとき
どうだったか思い出せますか?
きっと最初の3日間はとても大変だったのでは?

ウエスティに限っての質問だとは思いますが、
私の経験ではどの犬種でも3日、1週間、2週間、1ヶ月、3ヶ月の
単位で大きく変化するように思います。
家族を認識する期間については、
関わり方の深さによって違うと思うので答えられませんが、
生活のリズムに慣れていくからこそ変化が見られるのが上記の期間だと思います。
これで答えになりましたでしょうか?

アドバイスさせていただくとしたら・・・
それぞれの犬種を良く理解して、それぞれのDNAや個性に会った
対応をしていくこと。
問題行動については、ダックスのことはダックス経験者に相談すべし、
ウエスティもしかり・・・・です。
そしてトラブルがあった時はワンコの気持ちになって原因を考え、
解決策をたくさん試してみること。
そんな感じです。

困ったときはまたコメ残してくださいね。

▼・ェ・▼bonbonさん
そうですね、きっと。。。笑

今は全てに規格外(気が弱い、小さい、毛が今のところ無い)の
来夢なので1年後にはレディRとして私を驚かせることでしょう。

アドバイスありがとうございます!
スコッティ全般が暑さに弱いのではなくて、
来夢が単に黒いからっていうことですか??
夢のゴージャススカートが暑さを増幅しそうですね。
本当の家族が出来たとき、里親さまによく伝えておきます。
by のり巻サザエ (2010-06-09 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。