SSブログ

ただいまっ (●●)ブヒ [来夢預かり日記]

病院で頑張ってる来夢のお迎え

普段からかなりばっちぃサザエの家
こんな家に術後の来夢を迎えるワケにはいかない!
だから今日は張り切っておそーじしましょう♪

床にスチームモップもかけてトイレケージも洗って
バタバタバタ

うっ あっちこっちからちゃいの毛が
まさか ゆずの毛じゃ ない わよね
RIMG0007.jpg
はい・・・  日頃の汚さを改めて認識したサザエでした


そうそう
一昨日ちゃいの里親さまから入ったメールの報告をしておきましょう ↓↓

昨日は驚かせしまいまして失礼しました。
休みを取っていたので昼間でした。
大丈夫ですよ、返せと言われても返さないです。
こちらこそ里親不適格だから返して下さいと言われるのではとヒヤヒヤしてます。
  その言葉に思わず涙がぽろっ
シャンプーは今日の予定ですがその前に山の公園で
ひと汚れしてこようかと思っています。(にいにぃの提案です)
シーはどんどん大胆になり、ご飯食べているちゃいのしっぽに
ちょっかい出したりしてます。
ちゃいは怒る事もなかったです。やはりシーの方がまだ子供ですね。
  おっ ちゃいえらいぞ!
仲良しとはまだ言い難いですが距離は縮まりつつあります。
またご連絡します。   シーとちゃいママ
ちゃいママさん、お気遣いありがとうございました!
とっても可愛がってくださって本当に嬉しいです。


さて来夢に話しを戻しましょう

F病院にお迎えに行くと予想通り
IMG_0825.jpg
テンション病院に行ったときのままです
あら、まだゴハンもらってないのかしら? (冗談です)

IMG_0824.jpg
うんうん 早くおうちに帰ろうね

IMG_0826.jpg
たしかに[わーい(嬉しい顔)]
サザエはもっと大きなエリカラ付けられちゃうかと思ってたけどねっ

避妊と同時に鼠径ヘルニア(注)の手術もしました
なので傷口は2箇所に渡っています
縫合あとは見えないけれど大きなバンテージが痛々しい
IMG_0822.jpg
来夢は体質的に気道が狭く(もしくは固いらしい)
気管にチューブを入れるのが大変だったそうです

家に戻ってから気が付いたのですが
呼吸をするたびにズーズーいってます
気管に傷がついてしまったのでしょうか?
苦しそうにしているわけではないのでしばらく様子を見て
それでも治らなかったら先生に診ていただかないと

IMG_0835.jpg
うん、本当によく頑張った!!
もう心配しなくていいから、ゆっくり傷を治そうね

(注)鼠径ヘルニアは俗に言う足の付け根の脱腸のことで、
   腹膜が破れて小腸などの臓器が皮膚の下に飛び出した状態になる病気です。
   ひどくなると痛みを伴うので手術により腹膜を縫合して臓器を元に戻します。
   再発の可能性があるそうですが、来夢の場合は腸を切断し短くしたので
   おそらく大丈夫ではないかとのこと。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
来夢の鼠径ヘルニアが再発しませんように
あと7日間、ちゃいがトライアル頑張ってくれますように   
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

majumama

昨日は偶然にお会い出来嬉しかったです。アンドありがとうございました。
テリア系大好きな私としては
来夢ちゃん、利休君にまで会えてナデナデできて~ラッキーでした♪
これからも宜しくお願いしますm(__)m
by majumama (2010-05-31 21:42) 

モモパパ

良かったですな・・・再発しません様に!!
私もその昔だっちょで手術しました、その後再発してません^^;
by モモパパ (2010-05-31 22:48) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼majumamaさん
こんばんは☆先日はどーもです。
こちらこそ2ぴきを可愛がっていただき
ありがとうございました!

ガブ君、イイお名前ですね♪
ガブ君と来夢、そして全ての保護犬と収容犬に
幸せさんが訪れますように。。。
お互い楽しい預かりライフを過ごしましょう!

▼・ェ・▼モモパパさん
ありがとうございます。
そーなんだ、モモパパさんも・・・
それなら来夢も大丈夫ですね!
by のり巻サザエ (2010-06-01 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。