SSブログ

うんちくっついてる人? [ちゃい預かり日記]

ちゃいの詳しいプロフはこちらを→いつでも里親募集中チェック♪

熊本出張中にお世話担当のヴォイパパからメール報告
「うんちくっついてる人?」
image.jpg
ちゃいらしさがとってもカワイイ!!

ちゃいは3月28日の血液検査で肝臓の数値が高かったので
細菌性肝炎の疑いで抗生物質を投与していたのです
そのせいでウンPが柔らかくなってしまって
たま〜にお尻にウンPがくっついちゃいました
メールもらった日は抗生物質やめて6日になるんですけれどね
まだ少し柔らかい時もあるのです
胃腸はあまり強くないかも知れませんね

4月17日の里親会に出席したあと再検査のため協力病院に行きました
血液検査の結果はOK
心配していた肝臓の数値も下がりました。ほっ

採血で脚の血管が見つからずグリグリされても
RIMG0055.jpg
首から採り直したけれど
RIMG0059.jpg
大人しくできてとってもイイコでした

前回、肝静脈が太いことが心配だったので再度エコーで確認
RIMG0063.jpg
肝静脈も正常でした。よかった!!
(先生は不思議だとおっしゃっていたけど)

今日は本当に頑張ったね、おつかれさま
RIMG0061.jpg
ちゃいは病院でも優等生
診察台で先生や看護婦さんに「遊んで〜♪ナメナメさせて〜♪」って
とにかく誰にでもフレンドリーなんです(人限定ですけど)
でも決して肝っ玉大きくないのでたぶんKY(爆)

健康に問題ないことが分かったので次は避妊手術です
もう一度がんばろうね☆

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ ←KYがカワイイちゃいの応援よろしくです 
ちゃいを応援してくれてるきどこねっちさんのオモロ記事も見てね

********** お知らせ **************
5月9日小金井フリマです
日時:5月9日(日) 10時~15時
場所:小金井公園 いこいの広場 
   小金井市関野町1-13-1
   アクセスは こちらから
※雨天中止となります
 当日開催するかどうかは、
 当日の朝8時までにCATNAPフリマ情報掲示板に書き込みをします。
 掲示板をチェックしてからお出かけください。

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます
たくさんのご来場をお待ちしてま〜す♪♪
******************************
里親会会場で使わせていただいたパウハウスさんで販売している
オリジナルジャーキーの売上の3%を
CATNAPにご寄付いただけることとなりました
ぜひお立ち寄りください
******************************
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

そら

ちゃいちゃん、えらかったね~
正常値になって良かったね。
そらもストラバイトで時々引っかかっているので、正常値が出るとホッとします。
あとは、良い家族が見つかれば、ですね(^_-)
by そら (2010-04-27 21:55) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼そらさん
いつも応援ありがとうございます
そら君正常値でよかったですね。
療法食じゃおいしくないものね。

ちゃいも何でもなくてホッとしました
保護犬の場合、
病気で飼育放棄→迷子で保護というケースも多いのです。
なので健康診断には慎重になります。
まっ、ある程度の年齢になればそれなりに故障も出てきますけどね
人間と同じです。

by のり巻サザエ (2010-04-28 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。