SSブログ

2ワン1ニャンお洗濯 [ゆず☆ぽんず預かり日記]

最近乾燥しまくってるから道路が埃っぽくて
ワンコの足の汚れがとっても気になりません?
だって拭いただけじゃ足先が真っ黒!
RIMG0004.jpg

ならば最近さぼり気味だったお洗濯デーとしましょうか
利休は1週間でグレーになるしニオイも気になるから
まめに洗ってはいたんですけど
キャバリアとなるとそこまではねっていうことで約2週間間放置

ゆずぽんはアレルギーも目立った皮膚病もなく
お耳の状態もきわめて良いので臭わないんです
でもそこまで足先真っ黒になるんじゃいい加減我慢できませんよね

まずは利休
1シャンしてから泥パックして乾かすまでざっと1時間
腰が痛いのでちょっと休憩してお次はゆずぽん
念のためノルバサンで丁寧に2シャンして乾かすまで利休と同じく1時間
もちろんシャンプー中はイイコでまったく問題ありません

初めてのシャンプーでは覚悟してたんですよ
キャバリアの耳って乾かないから2ワンで3時間覚悟かな・・・って
でもね、ゆずぽんは意外にアンダーコートが少ないので早い早い!
ビックリするほど抜け毛も少ないし、最近のキャバってそうなのかなぁ
ご存じだったら教えてください
RIMG0jpg.jpg

そのあとヴォイちゃんもシャンプー
ペットバスにつけたとたんひどい暴れようだったけど
RIMG0027.jpg
ドライヤーの時はヴォイパパがガッチリ押さえてるから大丈夫
ドライヤーとファンヒーターの併用でガシガシ1時間乾かします

RIMG0031.jpg←実はこの方も邪魔してる
ヴォイちゃん興奮しまくっちゃって
ホントろくなことしませんおぼっちゃま&おじょうさま

ペットバスで回収された抜け毛
RIMG0005.JPG
ヴォイちゃんが一番、次にゆずぽん、抜け毛でもちと影が薄いのが利休でした

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ゆすぽん小さいからお手入れとっても楽ですよ♪
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

マコちん

3匹のシャンプーは重労働…
お疲れ様でございます(^-^)

しかし抜け毛が大量ね!
あぁ、抱っこしたいわー。
by マコちん (2010-01-18 09:17) 

モモパパ

散歩にお風呂にと、お疲れ様ですm(_ _)m
まあ、うちにいたわんこは怖がってそりゃもうダメでした・・・思い出した^^
by モモパパ (2010-01-24 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。