SSブログ

アジリティの天才かもね? [ゆず☆ぽんず預かり日記]

この一年まじめに利休と通っているアジトレ
最初はひどかったけれど、ようやく少しは先生に褒められるようになった
それでもまだまだダメダメ君。ようはアジリティに向いてない[もうやだ~(悲しい顔)]
なのに続けてるのは利休との会話が楽しめるから
二人の気持ちが合致しないとスムーズに進まないのがアジリティ
いいパートナーとプレーしているという実感がとても嬉しいのです
競技会に出たいとかなんて全く思ってませんし・・・・

そんな利休とのアジトレに殴り込みをかけたのがこの方
IMG_0149*.jpg

トンネルもドッグウォーク(台形で平均台みたいな形のもの)
ティーダー(シーソー)もへっちゃらにこなします
モタモタ利休とは大違い!!!!本当はみんなこうなのよね(爆涙)
IMG_0150*.jpg
ゆずぽんとアジリティやったらきっと楽しいだろうな・・・
って言ったら「それって本音でしょ〜」だって、先生。
えーーーっ違いますよぉって言ってみたけど、実は[ふらふら]

そんなダメ男クンに先生からあるモノを授かりました
RIMG0032のコピー.jpg
ウィーブ(たくさんのポールをくねくねして通る障害)自宅強化ポール
ある生徒さんが手作りで何本か作ってくださったそうです

ポールの一本目に入るのを間違ってしまうコが多いのだけれど
その時に’違う!’と言ってやり直しをさせることが良くないので
一本目をすんなり入れるよう習慣付けるために
自宅で練習しましょうということなのです

以前chakoさんからいただいた浮き輪でタイヤの強化訓練をしたら
みごとに克服できるようになったしこれは絶対にやるべきよね。うんうん。

さっそく利休と練習を始めたらお邪魔虫が
ゆずぽんはちゃんと教えてもいないのに利休のやるのを見てすんなりできちゃった
それって天才かもね!
RIMG0036のコピー.jpg
利休の番だから待ちなさいといっても
わたしやりたいのよぉって前に出てくるゆずぽん利休はいじけて遠巻きに見てる
あーあ、なんだか利休って情けない
RIMG0039*.jpg
まあそんな君が可愛いのだけれどね。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ> ゆずぽんってまったり犬種かと思ったら意外にも体育会系です♪
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

つき

ほ~~~~~う。旦那様はなんて言ってらっしゃるのかしらん(@^^@)
利休~~~~~~~~~~ウィーブがんばれ~~~~~~~~~~~~~!!
by つき (2010-01-16 22:06) 

モモパパ

やりますねユズ☆ポンズちゃん^^
いじけてると言うより「いいな〜上手で羨まし〜な〜」って感じ^^
by モモパパ (2010-01-17 18:57) 

マコちん

ゆずぽん、アジリティまでこなしてしまうのかい?
もうサザエさんちの子にしちゃう( ̄ー ̄)
by マコちん (2010-01-18 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。