SSブログ

ゆずぽん健康診断 [ゆず☆ぽんず預かり日記]

12月29日のこと
お預かりしてそのまま長いお正月休みを迎えるのはちょっと不安だったので
所沢でゆず☆ぽんずを引き受けその足で葛飾にある協力病院にGO!
F病院はやっぱり翌日からお休みだった
しかも診察終了時間が通常より早い、間に合ってよかった〜〜

16時の診察開始30分前に到着
あっという間に4組集まって・・・サザエ組はとりあえず2番
待ってる間、患者わんにゃんのパパママとの会話が楽しいのがF病院
そんな下町の良さが好きです

さて、ゆずぽん初診察の反応と健康状態はどうかな?
RIMG0005.jpg

健康チェックと血液検査、フィラリア検査、ワクチン接種をお願いしました
RIMG0006のコピー.jpg
・体重4.4㎏(ちょっと痩せてますね)
・推定年齢5〜7歳
・血液検査問題なし
・フィラリア陰性
・白内障なし
・過去妊娠があったか、避妊済みかは不明
・少し心雑音あり(今後観察)
  キャバリアは遺伝的に心臓病を抱えるコが多いので、高齢になるにつれて定期的に心臓チェックが必要です
  検査は聴診器をあてて心雑音の有無を確認するだけなので簡単です。
  心雑音がひどい場合はエコー、レントゲンで確認、その後投薬が必要なこともありますが、治療を続ければ大丈夫です。

迷子で保護されたゆずぽん、マイクロチップも装着しておきましょう
新しいパパママが決まったらすぐに登録していただきましょうね♪
RIMG0009.jpg
装着器けっこう太いね
奥にある電話みたいのはマイクロチップチェッカーです

RIMG0011.jpg
局所麻酔をかけてブチュと挿入、その後一針縫います

えーーーっ?ゆずぽん強いコのくせに嘘つき〜
RIMG0010のコピー.jpg
ちょっとスレンダーだけど何も問題なくてよかったね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

めちゃめちゃ可愛いけど根性もあるシッカリゆずぽんです♪

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

従者

ゆずぽん、本人にお会いしたけど、ホント可愛いっす(o≧∇≦)o
ネコ派の私、この人懐こさに撃沈でした。
マジカワユス・・・。
迎え入れたいけど、キミにはネコ飼い宅よりも良い家があるだろう。
頑張れ、ぽんず、いや、頑張らなくていいぞ、
こんなに手がかからなくて素敵なんだから、サザ丼ちの子になっちまえっ(笑)
by 従者 (2010-01-10 19:21) 

モカ母

サザエさん、今年もよろしくお願いいたします。

ゆずぽん、可愛い!
おめ目が大きくてその眼力にやられそうです。
是非本物に会わせて下さい。

わが家もとてもちっちゃなシーズーの女の子(華)が来ました。
チャカチャカしていて、モカにしょちゅう手出しをしては怒られてますが、めがません。
ゆずぽんちゃんにも、華にも幸せがきますように。
by モカ母 (2010-01-10 22:44) 

ケイト

年末にお電話いただいたのに、そのままで
ごめんなさい、でした。
Fに来ていたんですね~。
バタバタしていて残念でした。

私はサザエさんが葛飾まで来ていたなんて、
もしかしたら年末に私にアサインされて
断ったあの千葉の大きな子を、
サザエさんが預かることになったのでは?なんて
妄想まで浮かび上がりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。
あ~、ランチはドタキャンごめんなさい。
あの埋め合わせは必ずします。
by ケイト (2010-01-12 00:46) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼従者さん
もうイイコでイイコで、おまけに利休よりも
頭良くてめちゃめちゃアジリティ向いてるしどうしましょ?
って感じでプロフアップ躊躇していたけれど
根性入れてアップしちゃいました(笑)
やっぱり我が家にいるよりも幸せになって欲しいし、
私もまだまだ役割あるしね。。。
里子に出ても二度と会えなくなる訳ではないし
これが出逢うべくして出逢ったご縁です。
貴女と同じかな?
いろいろありがとね☆そして新しいスタート頑張れ!!

▼・ェ・▼モカ母さん
華ちゃんいいお名前ですね♪我が家とは大違いだわ。。。
可愛いお名前、可愛いお名前・・・って考えてたのにこんななっちゃった
華ちゃんもめちゃめちゃ小さいですね。
ゆずぽんを片手でひょいと持ち上げる幸せを感じて預かり生活してます。
利休だって先住のキャバ(9キロと11キロ)から比べたら
十分軽いはずなのにね。
いつか2キロ台のコを預かってみたい妄想にかられてます。ヘンかしら・・・

ちっちゃ倶楽部でお会いできるといいですね♪

▼・ェ・▼ケイトさん
こちらこそそのままになっちゃってごめんなさい。
あの日、早くF病院に行った割には診察完了が遅くなっちゃって
めちゃめちゃ疲れて帰路に着きました。
帰り道を間違えるわで結局家に着いたのが20時近かったかな。
ケイトさんにお会いしたかったのに・・・残念

埋め合わせ? うふふ、楽しみにしてますよん(笑)
by のり巻サザエ (2010-01-12 02:03) 

マコちん

血液検査もフィラリアも問題ない飼い方されてたのに、何で飼い主見つからないんだよ(:_;)

元の飼い主さん、しっかり探してくれよー!
とか思ってしまうです。
by マコちん (2010-01-14 12:30) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼マコちんちん
ほんとそうなのよ
性格良くて頭も良いし、躾も入っていて本当に問題のないコ。
小さいから尚更楽だし(片手でひょい)なんで・・・?
探しきれないのが不思議なので、あとは隠された病気を心配することかなぁ。
治療費が払えなくて遺棄するケースも考えられるから。
悲しいことに最近多いのよね。
by のり巻サザエ (2010-01-15 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年もよろしく♪萌え〜☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。