SSブログ

魔法の歯みがきサプリ [楓預かり日記]

我が家ではご褒美以外におやつをあげることはほとんど無いのです
そのご褒美も利休の場合はアジトレだけ
だっておやつは太る原因の第一位だもの
そのために栄養バランスのいい食事を減らすのはナンセンス・・・
っと自分のことはさておきそんな感じです

でも保護犬が来ると我が家のおやつ事情は一変します
基本の躾をするために言葉で褒めること
現物支給で褒めることを繰り返すので
その点で利休は保護犬wellcomeだと思うのです

保護犬が来るとまず実験することは
人間に対して不信感は無いか、躾がどれくらい入っているか
そしてゴハンの食べ具合からオヤツの嗜好の確認です

前置きが長くなりました
たいがいの保護犬がそうですがも食に関しては貪欲です
しばらくぶりの預かりで我が家の備蓄倉庫におやつが無かったため
近所のドラックストアでササミ巻ガムを購入
さっそく楓に与えてみると
DSC03506.jpg
とりあえずササミついてますけど・・・
DSC03507.jpg
まあそうおっしゃらずに・・・
DSC03508.jpg

ガムはお気に召さないようでササミも散らかし放題
結局ガムはまんまお残しになりました
利休はというと、普段ガム残すくせにこの時ばかりは完食
まぁ分かりやすくてイイですけどね

今のところは何でも食べます
フードも野菜もワンコオヤツもフルーツも好き嫌いはほとんど無いようです
逆に言うとコレが大好きなの!っていうアピールもありません
固いのはちょっと苦手、なので歯石ばっちり着いてます

そこで我が家のお薦めはコレ。ワイソン デンタトリート

DSC01592.JPG
魔法の歯みがきサプリです
シャロンの歯石があまりにひどかったのがきっかけで使い始めました
歯磨きなしでも半年ほどで絶大な効果を期待できます
口臭も激減しますよ♪

使い方はフードにささっと振りかけるだけ
チーズの香りで嗜好性が高く、利休とG.G.ともへじ、
にも与えましたがどの子も健康に影響はありませんでした
歯磨きにストレスを感じる子にオススメです

も真っ白な歯になろうね
DSC03440のコピー.jpg
へい!

【楓データ ⑨】
おやつ 何でも食べます
    もらえるまでは嬉しくてクルクル回りと得意のラッコ型ちょうだい
    でも食べ方はお上品でマイペース
歯 全部そろっていますが歯石はたくさん着いてます
  ヴォイパパいわくウエスティは口の中にイカを飼っている
  →利休も楓もみんなそれなりにくちゃいです
  それも愛すべき匂いなのかな?
     
にほんブログ村 犬ブログ テリアへお口の匂いはマナー違反です!?
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

モモパパ

うちのリッキーくん「ほねっこ食べず〜」ですた><
小型犬、いかを飼ってる子、沢山ですね^^;
魔法の歯みがきサプリは初めてしりますた^^
by モモパパ (2009-10-05 23:28) 

マコちん

おやつは適度が身体にもいいんです(^-^)

このサプリ、猫にはダメなのかな?
ホニャ、高齢のためお口がくちゃいの(>_<)
今は液体の口の中にプシュッとするやつ使ってるんだけど嫌がる&短時間しか効かないの(^^;

by マコちん (2009-10-06 06:12) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼モモパパさん
小型犬だけなんですかね、イカ飼いは?
困ったことがあればすぐにぐぐる。
たいがいのものはある現代ワンコ社会!ですね

▼・ェ・▼マコちんちん
猫でも大丈夫だと思うけど
好き依頼が激しいからどうかな?
本当は生肉食べて骨も食べる生活だったら歯石付かないのかもね。
アレルギーや歯周病に癌まで・・・人間と同じ。
by のり巻サザエ (2009-10-06 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楓☆アジリティに挑戦?白犬製作所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。