SSブログ

楓 VS ヴォイス [楓預かり日記]

我が家に保護犬がやってくるたびに迷惑を被るのが猫のヴォイ蔵です
元保護犬の利休は過去同じ立場でお世話になったので
文句を言う権利無し[ふらふら]って私は考えてますけどね
でも利休より先輩ニャンコのヴォイ蔵にとって
ひっきりなしにやってくる保護犬の存在はちと事情が違うと思うのです

過去に保護犬が来たときヴォイ蔵がとった行動は
シャロンのときは2階から降りてくるまで約1ヶ月
G.G.の時は2週間
もへじの時なんて最後まで降りて来ませんでした
(きっと危険な匂いを本能で読み取るのでしょうね)

で、の時はというと・・・・来た日の夜からOKでした
DSC03445.jpg
DSC03448.jpg
DSC03449.jpg
DSC03446.jpg
食いしん坊のヴォイ蔵は仲良くササミジャーキーを食べてました[わーい(嬉しい顔)]

【楓データ ③】
対人 従順で子供にもOK
対ワン とってもフレンドリーにご挨拶
対ニャン ほぼ無関心
その他 ゴハンを見るとちょっぴり犬相が変わります・・・

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ普段はおっとり美人の楓です
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

モカ母

埼玉からウェスティを引き出したと言うのを見て、もしかしたらサザエさんの所に行くのかな~って思っていたらやっぱりでしたね。

もうウェスティのプロですね。
楓ちゃんおっとりしていて可愛いこと。
我が家でお預かりのレックスものんびりマイペースです。
また会いましょうね。
by モカ母 (2009-09-24 23:55) 

マコちん

ヴォイさんも気苦労があるだろうねぇ(^^;

でも、理解してくれてるからワンコによって距離を置いてるんだろうな。
猫はそんなとこ頭がいいのだ!オラの決めつけ(笑)

サザエさん達がやってる活動、マジで尊敬します!
だってオラ、一時預かりとか無理だもん。ずっと一緒にいたいもん…
でも、サザエさん達みたいな方が居るから不幸なワンニャンが少しでも減るんだもんな。やっぱ尊敬します!
by マコちん (2009-09-25 10:46) 

モモパパ

今度は楓ちゃんのおっとりが分かるんですね^^
流石は動物的勘、いや動物そのものの勘^^
マコちんに激しく同意!!
by モモパパ (2009-09-25 22:17) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼モカ母さん
そうなんですよ、お察しの通りでした
別にウエスティじゃなきゃ!なんて思ってはいないのですよ。。
でもウエスティならぜひサザエに♪っていう気持ちがあって、これって性なのでしょうか。
ただ、このままでは自分が成長しないような気がしてちょっと不安でもあるのです。

▼・ェ・▼マコちんちん
一番の被害者はヴォイ蔵、二番目はヴォイパパかな?
でもヴォイパパはけっこう預かりライフを楽しんでる。だってみんな可愛いもん☆

確かにお別れはとっても寂しいです。
でも里親様の元でたくさんの愛情を受けて輝いている瞳を見ると
これで良かったのだって心から思います。
ワンから学ぶことも多いしね、日々感謝です。

▼・ェ・▼モモパパさん
ヴォイ蔵バロメーターはかなりの勢いで正確です。
我々なんて毎日が発見で、へぇ〜とか思ってるのに
ヴォイ蔵バロメーターは生きるか死ぬか直球勝負みたいなところがあるから面白い。
いつ楓の化けの皮が剥がれるかと思ったけれどバケ皮は無かったみたい。
by のり巻サザエ (2009-09-26 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楓☆病院にいく楓☆初ドッグラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。