SSブログ

楓☆病院にいく [楓預かり日記]

は9月18日pruuさんの手を経てセンターから引き出していただき
柚子七味さんにスッキリとトリミングをしていただいたその日の夜
我が家にやってきました。
pruuさんいつも本当にご苦労様です!柚七味さんありがとうございました!

さて、預かりの最初の仕事はやってきた保護犬の健康チェックです
9月21日葛飾の協力病院に行きました

DSC03478.jpg
いろいろぉ〜♪

まずは歯のチェック
DSC03482.jpg
歯石の付き方から年齢を推定します
皮膚の状態もチェックして楓しゃんは推定6歳とのことでした
利休といっしょだね

次は血液検査
DSC03483.jpg
ちょっと血をいただくだけよん

DSC03487.jpg
んじゃ利休も一緒にやっていただく?

そして耳洗浄
めちゃくちゃ大人しいだけれど、念のためにエリカラを装着
DSC03488.jpg
結局無抵抗で必要なかったね

DSC03489.jpg
ほんと!イイコでした
センターに10日もいたのに下痢もしてなくて本当に健康体の楓です

【楓データ ②】
フィラリア 陰性
血液検査、検便 問題なし
避妊 おそらく済んでいる(出産経験なし)
その他 軽い外耳炎(自宅で耳洗浄を継続)、アレルギーなし

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ楓の応援よろしく☆
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

モモパパ

大した異常もなくて良かったですね〜^^
マコちんも書いてたけどお耳がご立派ですね^^
by モモパパ (2009-09-23 11:57) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼モモパパさん
ストレスの溜まる収容生活にもかかわらず下痢もなく健康体で出てきた
マイペースな楓はきっと大物!
大きな耳の下の優しい瞳がチャーミングなのよ♪
by のり巻サザエ (2009-09-23 12:43) 

saranco

楓ちゃん、すっごいマイペースなんですね(笑)
うちのあすかですら、センターでは血便だったそうです(T-T)
楓ちゃん、あそこはセンターだって… 知ってたかな…?!

まっ、おっとり性格がお顔に出ていて、可愛いですね♪
毛もキレイだし、体調も問題ないようで、良かったです(^-^)

by saranco (2009-09-23 13:48) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼sarancoさん
かなりのビビリでありながら変にKYな楓
あんな環境に置かれたらフツーは下痢しますよね、、、
今後が読めないおもしろいキャラですわ

by のり巻サザエ (2009-09-23 20:44) 

マコちん

楓ちゃん、そんなにお利口なのに、何故センターに?
避妊もしてあるって、迷子になったのかな?
楓ちゃん、どこにも問題無くて良かった(^-^)
by マコちん (2009-09-24 06:07) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼pootiさん
ご無沙汰で〜す!
楓にポチっと応援ありがとうございます☆
卒オフで再会できるかな??

▼・ェ・▼マコちんちん
おはよ〜☆
ホント健康に問題なくてひと安心
幸せ探しの一歩は健康である事、若しくは健康になることですからね!
楓は迷子で保護されたワンです
だからお散歩が苦手みたい
今度そのへんの事記事にしますね
by のり巻サザエ (2009-09-24 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめまして楓です☆楓 VS ヴォイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。