SSブログ

利休流血! [もへじ預かり日記]

我が家の場合、
夕方6時に事務所からお散歩にいって戻るとゴハンなのですが、
この日はもへじがサザ事務所に入らず、呼んでも向かいのヴォイ事務所に
行きたがったのでそのままエレベーターホールに放置しました。
(逃走防止の管理ができたうえでのお話です)

ゴハンの支度に気付いたもへじはドアをガリガリ
それでもそのまま無視して事務所には入れませんでした
だって入りたくないって勝手をしたのはもへじだもん

ゴハンの準備が終わったのでもへじを事務所に入れました
するともへじ
お前だけゴハンもらうつもりだったんだろーーーって感じでG.G.に八つ当たり!
逃げる&興奮して吠えまくるG.G.
G.G.をたしなめていると今度は利休にガウガウ

もへじを天吊りして興奮を止めました
あーあ、テリアってスイッチはいると激しいですよ
可愛い顔していても悪魔が住んでますからね・・・
DSC02631のコピー.jpg
さぁどうだか

応戦した利休に名誉の負傷
DSC02767.jpg
耳にピアスあいちゃいました
さて、これからどうなるのでしょうかお二人さん?

・・・・というのは5月25日のお話

G.G.がトライアルに行った30日の夜、とうとう勢力争いの本気バトルが!!!
先に仕掛けたのは利休
今までは利休&G.G.勢力VS新入りもへじ だったのが
G.G.を欠いた焦りから利休が先制攻撃に出たのです
当然止めましたよ でもその時にとばっちりにあっちゃいました

それ以降も一触即発状態が続いています
結局よわっちぃのは利休だから、可哀相だけれどもへをロングリードで係留
こういうのをソフト隔離というのでしょうか?
何かあってもリードをグィっ!!で引き離せます
利休の方はスイッチはいる前なら’ごるらぁ〜!’で制止できますしね
DSC02638のコピー.jpg
しかし、お留守番の時は泣こうがわめこうが完全隔離だわね
はぁ・・・ウエスティライフって難しい

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ普段は2ワンでも普通にしていられるんですけどね、利休が吠えるとね・・・
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

マコちん

あらら(^^;
坊っちゃんピアスってか…
東京暮らしだから、この際盛る?
テリア系は顎が強いって聞くもんね(>_<)
乳母のパートはいらんかえ( ̄― ̄)
by マコちん (2009-06-04 23:22) 

なつめまま

はじめまして。うちにもウエスティの女の子1歳
と実家にウエス男の子10歳がいるのですが、
ほんとに二人ともスイッチ入ると止まりませんね(^_^;)
G.G.くんほんとによかったです。実家の子と年も同じくらい
だし、サザエさんちに行くまでどれだけツライ思いをしたのか
を考えると他人事とは思えず、ずっと応援していました。
また、G.G.くんとお会いしたら写真アップして下さいね。
もへくんの新しい出会いも応援しています(^^)/
by なつめまま (2009-06-04 23:43) 

シュネー

え~!!もへじ君めちゃかわいいお顔でけっこう激しいんですね・・・というかやっぱりテリア系はそうなんですか(・・?)
最後の画像のもへじ君、悪っちい顔してますね~(笑)でもなんかツボです(>▼<)もへじ君も里親希望者さんがたくさんおられるみたいだし、いい所に決まるといいですね(*^エ^*)
by シュネー (2009-06-05 11:16) 

みるママ

ご無沙汰してました~~(汗)

ご無沙汰している間に、無事にG.G.くんが旅立ち、
利休くんはもへじくんと新しい生活をしているのですね!!

利休くんも、G.G.くんも、男の子なのに穏やかなウエスティで、
我が家のみるくの方がよっぽどテリア気質だと思っていたら、
男の子3人(匹)いろいろあったのですね(驚)

でも、利休くんから仕掛けるなんてびっくりです!!
ウエスティって本当に、奥深いわんこですね~~!!
by みるママ (2009-06-05 16:30) 

フフフ

すみません。m( _ _)m
ウェスティが大変なのではなく、祖先であるケアンが大変なのです。
ケアンに比べれば、ウェスティは大人しいです(^^)/。
もへ君も一頭飼いのお家だったら、安心。
きっとそういうところが見つかりますよ。

我が家のケアンは、ガウガウです。
スイッチが入ったら、飼い主も噛み付かれます。
まあ、本犬的には遠慮してるのですが、歯が鋭いのと、「この大きさの犬では、驚くほど頑丈で強靭な顎」だそうなので、痛いです。

by フフフ (2009-06-06 01:50) 

モモパパ

あらら、ウエスティーも猟犬の血が騒ぐのね・・・><
by モモパパ (2009-06-07 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。