SSブログ

天祥くんお届け♪ [できることから]

天ちゃんのトライアルお届けに同行してきました

月さんと私の自宅付近で待ち合わせ
私の車に乗り換えて・・・・で・で・でかっ!
DSC02590.jpg
想像をしていたよりもずっと大きい
ラゲージにいる天ちゃんで後ろがさっぱり見えません

高速を飛ばして着いたところは渋谷にほど近い都心の一等地
ひぇーーーこれまた想像を超えたおうちの大きさで・・・・
天ちゃんの代わりに私がトライアルに行きたいと思わず溜息

だって分かります?
天ちゃんが玄関にいてもフツーのワンコに見えちゃうんですよ
ちょっと大きめの柴っていうか
DSC02598.jpg

用意していただいたフードボールもこれまた大きい!
きっと我が家にこんなのがあったらつまづいて歩けないでしょうね
DSC02602.jpg

天ちゃんがママさんと寝る寝室に通された月さんによると
寝室と天ちゃんの関係はこんなだとか
DSC02618のコピー.jpg
↑帰りに立ち寄ったファミレスで大きさの検証(笑)
Wワイドのトイレシートがレギュラーに見えたそうですよ

きっとテニスができるわっていうくらい広いリビングに通されて引き継ぎのご説明
月さんが片手に持つウンPキャッチャーと御手洗様が
なんとも現実からかけ離れて見えて(いや、これが現実なんですよフツウはっ!)
DSC02613.jpg
ワンダーランドに迷い込んだ子羊のような月さんとサザエ
やっぱり天ちゃんになりたいわ・・・

優しいパパ・ママさんと、
天ちゃんのために厳しく躾しようと努力されてる息子さんに囲まれて
DSC02615.jpg
天ちゃん、新しいご家族の言うことをちゃんと聞いて
2週間後には晴れて本当のおぼちゃまになろうねDSC02612.jpg
里親のH様、天ちゃんがどんなに大人しくて優しくても
大型犬の飼育は本当に大変だと思います
どうか天ちゃんをよろしくお願いいたします
また、たくさんのご寄付をありがとうございました
保護犬のために大切に使わせて頂きます

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ G,G,ももへじも天ちゃんのあとに続きますよ♪
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

マコちん

トライアル成功しますように!!!

大型犬はやっぱ大きな家でのびのびと幸せになって欲しいなぁ(^-^)
by マコちん (2009-05-19 16:26) 

シュネー

初めまして、里親掲示板から参りました。ウェスティーのGGくんがかわいくて(^エ^)犬が大好きでいますぐにでも飼いたいのですが、最低あと2~3年は賃貸暮らしなのでまで飼えません・・・
今まで読ませていただいていましたが、今回の記事があまりにもおかしくってPCの前で爆笑してしまいました(笑)
ステキなお宅にもらわれて本当に良かったですね(*^エ^*)
by シュネー (2009-05-19 21:01) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼マコちんちん
おはようございます
天ちゃんぜひ成功して欲しいですよね!!
大型犬は飼える環境を選ばなければいけないとは思っていたけれど
今回ナマ天ちゃんと里親様のおうちを拝見して本当に実感。
全てがワイドでうちじゃ無理だわ・・・
そんなことも分からないで大型犬好きだからって飼っちゃう人、
大変ですよ〜狭いお家には絶対無理だしお金もかかりますよ〜〜
って声を大きくして言いたいわ

▼・ェ・▼シュネーさん
おはようございます
コメントありがとうございます

あら記事おかしかったですか?
私はお届けの日、現実とかけ離れた世界に
頭がおかしくなっちゃいましたよぉ(笑)

いつかシュネーさんにも素敵なご縁があるといいですね。
ぜひぜひ保語犬をお迎え頂けると嬉しいです!
G.G.くん、もう少しで我が家から旅立ちますが
トライアルまで応援してください♪
by のり巻サザエ (2009-05-20 07:58) 

pooti

お届け同行,お疲れ様でした!
でも,い~なぁ,うらやましいなぁ,天ちゃんに会えたなんて.
私,おっきい犬にとっても憧れているのですよ.
先日お邪魔した里親会で,秋田犬の小雪ちゃんと戯れたときの感激が忘れられずにいるのです~.
しかし,天ちゃん,待ったかいがありましたね!
トライアルの成功をお祈りいたしております.
by pooti (2009-05-21 19:05) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼pootiさん
そうそう、憧れの天ちゃんに会えましたよ!
トライアル同行を依頼されてからはアキタを見つけては
何㎏ですか?なんて聞いて天ちゃんイメージを膨らませてました。
私も子供の頃2頭飼っていたので、大きくて優しくて詰まった感じの
アキタの顔が好きなんですよ。
今日で一週間、天ちゃん今頃どうしてるかなぁ・・・
by のり巻サザエ (2009-05-25 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。