SSブログ

あまりかんばしくないのですが [頑張れG.G.(闘病日記)]

4月10日(金)G.G.君3週間ぶりの通院です。
DSC02003.JPG

前回は3月21日、里親会のあとに検査に行ったのですが、
エコーの結果膿瘍は小さくなっていませんでした。
理由は抗生物質に抗体ができてしまったから。
薬を変えて様子をみたのですが今回も大きさは変わらず。
3種類目の抗生物質に変えることになりました。

DSC01992.JPG
めずらしくお耳がさがってます
でも相変わらず素直なイイコで診察を受けてます。

今はとっても元気だしね♪新しいお薬が効くといいね
DSC01997.JPG
体重8g減って6.5㎏ ダイエットはまぁまぁの感じです

ついでといっては何ですがお耳のケアもしていただきました
DSC02001.JPG
んん?
DSC02004.JPG
羽交い締めにあってるのは利休でした(*´(エ)`*) 

G.G.の場合はこんな感じ
DSC01995.JPG
のほほーーんと無抵抗です
G.G.ってほんとイイコでしょ?

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ G.G.が早くよくなりますように!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

まるぽこの母

お世話になります(^^ゞ
G.Gちゃんの腫瘍、順調に小さくなっているかと思ったら(なって欲しいと願望)、抗生物質に抗体が出来てしまって、お薬の効果が出なかったのですね。
ついつい焦ってしまいがちですが、時間が必要なのかもしれませんね。
頑張れ、G.G.ちゃん!
1枚目のお写真のお顔はとっても不安そうですが、診察台の上ではとってもいい子なんですね。
それに引きかえ利休ちゃんは・・・(^^ゞ
利休ちゃんのお耳も早く治りますように!
色違いのお洋服、春らしくてとってもお似合いです。

by まるぽこの母 (2009-04-13 14:55) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼まるぽこの母さん
こんばんは☆
残念ながら現在のところ一進一退です。
それでも膿瘍は大きくなっていないので少しだけ
ホッとしています。
とにかく元気なので日常抗生物質を飲んでいる事以外は
いたってフツーに見えますしね。
生死に関わる病気ではないのじっくり構えて
しっかり治していきたいと思っています。

利休は取り立てて騒ぐ訳ではないけれど
とりあえず羽交い締め・・・
やっぱりG.G.の聞き分けの良さが光る診察台なのでした〜!
by のり巻サザエ (2009-04-13 22:28) 

Norman Mama

おぼっちゃわんずの通院、お疲れ様でした。
G.G.の膿瘍、小さくなってないとのことで残念ですが、
新しい抗生剤が効くことを祈っています。

それにしても、にぴきの可愛いおぼっちゃわんずの
写真、診察台の上とは言え、思わずニコニコしてしまいます。
しかもにぴきともおりこうさんですね~、関心です。

ほんと今度の里親会に札幌からすっ飛んで行って、
わんたちをハグハグチューチューしたいんですが~~

わんたちに幸せさんがかけ足でやってきますように♪
by Norman Mama (2009-04-16 10:42) 

モカ母

サザエさんご無沙汰してます。

G.G.君病院頑張りましたね。
G.G.君良い子だから、絶対治るからね。
時間はかかるでしょうけど、ゆっくりそして確実に治して下さい。

サザエさんのセンスが光る春らしい2ワンのお洋服、可愛い!
まっ白い毛がキラキラと輝いてる。



by モカ母 (2009-04-17 16:10) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼Norman Mamaさん
お返事本当に遅くなってごめんなさい

今週末にまた病院に行ってきます。
新しい抗生物質が効いていることを祈るばかりです。
でも普段のG.G.は病気なの?って思うくらいととえも元気です。
はっきり言って利休よりも快食快便!
とっても素敵なウンPします(笑)

診察台はどのワンコにとっても特別な場所ですよね。
利休なんて普段はお耳掃除するとうぅ〜ってするのに
病院ではシッポたれたれのビビリぼっちゃまに変身です。
その点G.G.は肝っ玉座ってるのです。
よっ!ご立派!!ってかけ声掛けたくなっちゃします
(これまた笑)

▼・ェ・▼モカ母さん
お返事本当に遅くなってごめんなさい

絶対に治ってほしいです、いや、治しますとも!
治療を始めてからは本当に状態も良く、
ひどかった1月が嘘のようです。
保護犬は過去の健康状態が見えないのでちょっとした変化にも
敏感になってしまうけれど、ご寄付でまかなっている医療費を
無駄に使うこともできないし本当に判断が難しいです。
catnapは健康なコばかりを扱っていないからこそ、
そんな団体の思いを理解して下さる方がもっともっと
増えてくれると嬉しいですね。
でも大きな病気を抱えたコ達がみんな幸せになっていているし
それは本当に素敵なことですよね。

写真では白く見えるかもしれませんが
シャンプー後3日もするとイエローウエスティになっています。
かぐわしいかほりと共に・・・・(泣)
by のり巻サザエ (2009-04-23 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。