SSブログ

どんぐりの背くらべ [G.G.預かり日記]


皆さんがイメージする通り、G.G.はのんびりやでマイペース
ヒーターの前で頭をいつも温めてホゲ〜っとしてる

なのにお散歩となると急にチャカチャカして
ピンとシッポを立てて利休よりも早く歩く
細い割にはずんぐりと詰まった体がなんとも愛らしくて
DSC01335.jpg


何の疑いもないまっすぐな瞳でじっと見つめられちゃうと
サザエ思わず 萌え〜〜〜
DSC01330.jpg
    
だから利休がヤキモチを焼くのだけれど  みて、この表情U`皿´U
今はまだそれなりにG.G.に手が掛かるから仕方がないよね
利休だって越後屋さんちでお世話になった身の上なんだから
そこら辺は大人になって欲しいと思うのです

で、二匹の関係はというと・・・
利休が寝ているところに平気で乗り込むG.G. →譲る利休
ソファーに上がろうとするG.G.  →嫌がらせガウする利休
取られまいと焦ってゴハン食べる二人 →でも横取りはしない

ハッキリいって何だか似てますこのお二人さん

共通点
・性格 よく言えば穏やか (悪く言えばビビリ)
・行動 マイペース(ウエスってそんなもん)
・食欲 あるけど貪欲とはちと違う
・芸  目的がハッキリしていればちゃんとする
・躾  上記に同じ
・水飲み ちょーヘタ(なんでそんなにこぼすのか?)

相違点
・対犬 G.G.はフレンドリー 利休はガウガウ
・遊び G.G.はおもちゃ興味なし 利休はピコピコで発狂
・おやつ G.G.はガム大好き 利休は固いの嫌い
・タッチング G.G.はどこでもOK 利休は前足苦手
・くつろぎ G.G.はヘソ天 利休は側面まで
・抱っこ G.G.家では嫌がる 利休は膝乗り大好き
DSC01407.jpg

てな感じですわ

G.G.ってチッコ大王だけ卒業してくれれば
ホントいいこなんですけどね・・・
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←困ったチッコ大王に ぽちっと 押してちょ♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

Norman Mama

今日も可愛いおぼちゃまたちを拝見出来て幸せ〜♬
ほんと、にぴき一緒だとさらに可愛いさアップです♡
(なんかGGめっちゃ可愛いおパンツ(オレンジ色?)
はいてませんか?!?)

それにしてもちっこ大王さま、サザエさんの足にまで
ちっこするとは...(^^;)
利休くんがちゃんとおトイレでちー出来るから、
それにならってG.G.もすぐ出来るようになるかな〜と
勝手に思ってましたが、その傾向なしですかね〜?!?
お家のトイレ使えるのは本当にいいことです。
是非ちっこ大王返上トレーング頑張って下さい!
うちはどうしても中でしてくれないので、暴風雪の日でも
外に1日4回連れて行かねばならず、私もNormanも
大変です(><)

里親会でG.G.くんによい出会いがありますように!


by Norman Mama (2009-01-10 23:47) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼Norman Mamaさん
おはようございま〜す
いつもG.G.の応援ありがとうございます
里親会がんばってアピールしてきますね♪

会社ではおパンツ履いてもらってます。
(マナーベルトじゃあふれちゃうので)
利休がしたときすぐにG.G.を入れて成功したのが1回だけ。
それ以降は利休チッコの上で寝てしまい全くしないのです。
寝起き後に3時間ねばってもダメでした。
その間鳴くしトイレシートはぐちゃぐちゃにするし
かなり手強いです・・・
でも諦めませんよ〜!!

ところでNorman Mamaさんはブログやっていますか?
Normanくんにぜひお会いしたいのだけれど♪
by のり巻サザエ (2009-01-11 07:16) 

モモパパ

まだまだちっこ大王は手強い様ですががむばって下さい^^
by モモパパ (2009-01-11 10:17) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼モモパパさん
ではウルトラマンにお願いしなくちゃね
3分の闘いは得意なんだけど・・・
そうカップヌードルを待つ食欲との闘い!
by のり巻サザエ (2009-01-12 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。