SSブログ

小淵沢プチ旅行(初日編) [ちょっとおでかけ]

10月30日、向かったのは山梨県小淵沢
河口湖の紅葉を見たいと思っていたのだけれど
泊まりたいホテルが取れなくて諦めていたら・・・・

25日に結婚式場放火事件のあったリゾナーレ
netで調べたら結構いい雰囲気じゃない♪と速攻決定 あはは

前日は明け方までかかって犬支度と紅葉情報調べ、そしてお出かけ記事で
寝不足の目を擦りつつ一路信濃路へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]Go!

情報によると今は見頃&穴場であるという『松原湖』(清里のちょっと先)
DSC00524.JPG
湖がちとショボイ・・・・ 穴場=誰も行かない所 だったみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
しかもまだ見頃とは思えないし
写真で青く映っている水、肉眼ではばっちぃ’ふかみどり’ 

でも湖からはずれた一本の紅葉がまっかに染まって迎えてくれました
DSC00530.JPG

その後は単なるドライブに
乙女ロードという蓼科に向かう道は黄色ばかりなんですよね
黄色.jpg
ゴルフ場の白樺並木のほうが美しかったりして

蓼科の別荘地の奥にちょっとそそられる手打ちそばのお店があったのだけれど
入り口のはるか手前に《ここからペットお断り》の看板が
がーーーん、まだまだ日本のペットと共生は先が見えない
それだけマナーがまだまだなんですよね。頑張りましょう

しかたなく入ったイタリアン【mangia tanto】
だって夜もイタリアンだから・・・
イタリアン.jpg
っと思ったらかなり当たりでした[るんるん]このお店
ちょっと味にはうるさいんです私たち、そう、B級ならうるさいわよ〜
うそうそ、さすが別荘地にあるお店。お味は納得でした

ワンコ連れはテラスだけだけれど
ワンコ専門で美味しい所ってないじゃないですか 
なにせうるさいですから私たち ってしつこい?

夕方入ったのでちょっと軽めに
イタリアン2.jpg
でも食べ過ぎかしらね

あまりにも美味しかったドライトマトのクリームチーズをテイクアウト
今晩はこれでワインを堪能するのだ〜♪

このあとビーナスラインに足を延ばす予定だったのだけれど
1時間後には日が暮れちゃうので断念

さっさと今晩のお宿リゾナーレに向かうことになりました
のはずが・・・ くんくん 何やら美味しそうな感じ
手作りハム、ソーセージの店【ザ ババリアン ペーター】
DSC00551.jpg
食に貪欲なヴォイ・サザはここで生ハム、ソーセージ、ベーコン、
白パン、ドイツのソフトチョコレートを買い込みました メタボまっしぐら〜[グッド(上向き矢印)]

もういっちょおまけに甘いモノ【天保の九増兵衛餅】 
誰が食べるの?アホな夫婦です
DSC00548.JPG


はーい[わーい(嬉しい顔)]

シャロンはクレート、利休はヴォイパパの膝の上
2時間置きには休憩しましたがシャロンはぐずりもせずに
ざっと8時間のロングドライブ中ずっと大人しくしていました
談合坂.jpg

ワンコとの旅を楽しみたい貴方!そう、そこの・あ・な・た・!
車酔いしなくて
しかもクレートで長時間の移動OKワンコの存在は
貴重ですよ〜〜ん

シャロンについてのお問い合わせ、里親希望の方は
banner.gif  ←をクリックしてくださいね♪



nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

パール

サザエさん、こんばんは!

”紅葉狩りっておいしいの?"
と言う利休くんの言葉通り
とっても美味しそうな旅ですね(#^.^#)

シャロンちゃん
旅行に一緒に行けて喜んでいたのではないでしょうか?
いいお顔してます(^^♪



by パール (2008-11-04 22:20) 

まきぴ

わかります!わかります!
確かにわんこ専用カフェってダメですよねぇ..
って私たちはお酒さえあれば納得なのですが(笑)
わぁー♪こちらのお店おいしかったんですね♡→ܫ←♡
次回行く時にはぜひぜひ参考にさせれていただきます♪
八ヶ岳周辺、わんこOKお蕎麦屋さんが2軒ほどあるみたいですね!
テラスだけど..。
ほんとこういう渋い食べ物もわんこと一緒に食べたいですね!

今回はシャロンちゃんも一緒におでかけだったんですね(^ー^* )フフ♪
リゾナーレさんはどうでしたか?
by まきぴ (2008-11-06 01:00) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼パールさん
おはようございます♪

食べること大好きなメタボ夫婦なものですから
もらいないのに付き合わされる利・シャロはかわいそうです。
本当は広いランに行って遊ばせたいと思うのだけれど
ついつい人間優先の旅になってしまいます。
でも二匹ともちゃんとイイコでいましたよ。
利休は前回の一人旅よりも落ち着いていてシャロンと一緒だかならかな?
親分肌のシャロンがいると安心するみたいです(笑)

▼・ェ・▼まきぴさん
そうなんですね〜
ワンコ専門もそれは楽しいけれど美味しくなくて高い・・・
許せないです!
どいちゃんはおいしいし楽しいですよね♪
お酒大好きなヴォイ・サザは居酒屋カフェがあったら行っちゃいますね。

ヴォイパパの夢は美味しいお蕎麦屋さんに入ること。
今度八ヶ岳に行ったら探してみますね。
ダメならはな家流にアウトドアセット持ち込みですね♪
リゾナーレは前回行ったFよりも採点高いかも?

by のり巻サザエ (2008-11-07 07:32) 

chako

これからの季節はテラス席はちと厳しいけれど、↑ポカポカの日中なら
大丈夫かな?^^
私もDogCafeより、犬OKの普通のお店の方が好きです♪
知らない子がいっぱいだと、やはり落ち着かないしね。(私が?^^;)
お店の好意(?)で犬連れ可になっている普通のcafeやレストラン、
突然NGになったりするとかなりショック!ですよねぇ。

シャロンちゃん、8時間のクレートでの移動が出来るなら、
行動範囲も広がりますね〜。
飛行機も大丈夫だね♪
by chako (2008-11-09 10:18) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼chakoさん
この前ね、浅草のむぎとろに行ったら
外のベンチ?の座面にヒーターが入っていたの。
これってアリでしょ〜って今度ポモドーロに言おうかと思って。
ってあれから行っていないけれど。

シャロンは車での移動はほんと安心。
のんびり寝ていてワンとも騒がないし。
ぼっちゃまに爪の垢ですね。
by のり巻サザエ (2008-11-18 20:00) 

tonpoo

今回はシャロンちゃんも一緒だったのですね!よかったよかった^^
信州に住んでいたのに行ったことない所いっぱいありますよ・・・
このハムソーセージのお店・・・すごい心惹かれます。
by tonpoo (2008-11-24 04:30) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼tonpooさん
そうなんです、
前回のお留守番があまりにも淋しそうだったので
思い切って連れて行きました。
けっこう大丈夫でしたよ。

別荘地に近いところは素敵なお店が多いですね。
ここのお店のベーコン美味しかったです
めちゃめちゃ高かった生ハムは・・・ ヴォイパパが
賞味期限ぎりぎりまで食べないつもりみたいです
もったいな〜い っとサザエは心から思うのですが!!


by のり巻サザエ (2008-11-25 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。