SSブログ

シャロン VS サザエ?? [シャロン預かり日記]

先週は仕事が忙しくて2日も徹夜
おまけにヴォイパパは水曜日から4日間の中国出張[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家には利休の他にヴォイ蔵(本名ヴォイス スコティッシュホールドの♂)と
家にカメ吉、ヴォイパパの事務所にカメ次とヒメダカ2匹がいます。
IMG_2530.JPG
ヴォイパパ事務所はサザエ事務所と廊下をはさんで目の前なので
お世話は楽だけれど咲いたばかりの紫陽花や10鉢もある観葉植物にも
水あげといて〜だって。
給餌係に給水係、お散歩係と忙しいのよ私[もうやだ~(悲しい顔)]
おかげで夜は大好きなお酒も呑まずに爆睡できたわ[るんるん]

さてさて本題に
シャロンはきちんと目を閉じて寝ることができないのです
シャロンを徹夜に付き合わせる=照明が明るい部屋で寝かせる
=ドライアイが気になる
なので寝ている半開きの目に点眼していました
RIMG0144.JPG

見たいですか〜? そんなに見てみたいですか〜?? 半開きの目
でもお嫁にいけなくなりそうなのでちょっとだけね

me.gif
一日4回の点眼でも(お嬢様に脅されて2回っていう日もありました) 目はまだ真っ赤です。 でもどよよ〜んだった輪郭はずいぶんきれいになりましたよ♪


目やにも気になる〜〜
シャロン様そう簡単には拭かせてくれません[たらーっ(汗)]
でも自分で猫のように器用に前足でキレイキレイしているので
まっ、ここのところはサザエは手を抜かせていただくしよう

徹夜明けの木曜日早朝 
今までとても怖くて見れなかった耳の穴を偶然に見たら
きゃーーーー何?その真っ黒なのは!!
そんなに腫れ上がっちゃって
それじゃ痛くて触らせたくなかったわよね

すぐにでも処置をしてあげたい
でもまだ仕事は残っているし・・・
しかもサザエ一人でお嬢様に耳をお掃除する勇気なんてないし・・・

[ひらめき]
こういう時に頼りになるのは美佳先生[わーい(嬉しい顔)]

じーーーっと朝7時まで待って図々しくもお電話
「あのぉ 今日はお忙しいって言ってましたよね
 でもシャロンの耳がすごいんですぅ(っと涙声)
 シャンプーを兼ねてお願いできませんか?」
すると8時半ならなんとか大丈夫ですよ〜の優しい一言

実はシャンプーレッスンなるものを受ける予定でいたのです
何そのレッスン[exclamation&question]ってお思いでしょうが、
口輪も無しにお嬢様のシャンプーをする勇気がサザエにはないので
一度付き合っていただくことになっていたのでした

さて、ドッグラボにてシャロンの初シャンプー
その前に耳掃除を始めたところ想像通りの図式に[たらーっ(汗)]
(いやいや、想像以上・・・・)
うぎゃぎゃぎゃぎゃーーーーがうがう
それはそれは激しい抵抗[むかっ(怒り)]をなさったのですお嬢様
先生はチョークチェーンを使ってコントロール
ふぅ〜 私にはとてもできないわ。。。
抵抗あるけれど今の私にはやっぱり口輪が必要ね

ブラッシングもけっこう抵抗(ここからサザエも参加)
なのに不思議にシャンプーはお好きらしくまったく抵抗せず
疲れちゃたのかな?
ブローもやや(←ここびみょーです)静かにやらせてくれました

他力本願の耳掃除になっちゃったけれど
危機迫っているので自分で解決できなければ人の知恵と手を借りる
この場合はしかたないよね。。。

今後のためにもチョークチェーンでコントロールするほうが良さそうなので
これからはお散歩もハーフチョークにかえてリーダーウォークを始めることに

でも眼とばしごっこ[パンチ]は続けることになるかもね
RIMG0172.jpg

月さん、
せっかく可愛い[揺れるハート]ハーネスとリードを用意してくださったのにごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]
シャロンが本当のお嬢様になるまで封印させてくださいね

追記*****
読み返してみたら・・・・
あはは、シャロンが極悪非道なワンコみたいに見えるので
(だれですか?そのとおーりとか思ってる方は。。)
次回はシャロンの可愛い面をご紹介♪可愛いところがたくさんあるんですよ!!
RIMG0189.JPG
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

chako

うふふっ^^
家政婦は見た☆の市原ちやこです。(爆)
本当はドツキに行こうかな〜なんて思いましたが、代わりにシャロン
ちゃんが...。^^;
目も耳も、触られるのが嫌なのって怖かったり痛かったり不快だったりするからなんでしょうね。
サザエさんも根気が要るし大変だと思うけれど、きっとシャロンちゃんの持っている可愛らしさが全開♡になる日が来ると思うな♪
目も耳も、早く治るといいですね。
そして...反抗期(?)も...。
by chako (2008-06-18 23:28) 

Kicco

サザエさん
こんばんは!卒オフでお会いできてうれしかったです。
シャロンちゃんのお預りありがとうございます!
シャロンちゃん コッカープーなんですね。どちらかというとアメコカの方が強くでているのかな。。。我が家の前をお散歩していくコッカープーさんはプードルっぽいです。コッカープーってすごく賢いらしいですね。

今はちょっとワイルドみたいですが、きっとお嬢様になりますよ~

私は目の手術でブログお休みしていましたが、再開したらシャロンちゃんご紹介させてください!車椅子の件は主人がお電話かメールするとおもいますのでよろしくお願いします!
by Kicco (2008-06-20 22:13) 

のり巻サザエ

▼・。・▼ 市原CHIYAKOさん
とほほ、シャロンが充分どついてくれてますわ

ずいぶん慣れてきて普通に触れるところが増えてきました。
でも耳はまだ鬼門のようで・・・
けっこう脳天気なコで怒られても縮こまらないところがイイですね、
最近は2ワンで悪巧みしてます。
シャロンの代わりに利休が凶暴化?しつつあるのがちと不安

▼・。・▼ Kiccoさん
こちらこそ有難うございました。
スタッフさんとしての活躍ぶりを見せて頂きました。
本当にお疲れ様でした。

そうですね、どちらかというとアメコカが濃いようです。
だから気難しさもあるのかな?
頭はすごくイイですね、いつも人間と利休の動きを観察しています。
ガゥ犬を卒業してもらって、早く愛され犬になるよう
利休を使ってお勉強してもらっています。

目の手術をされたのですか?しばらくは不自由ですね。
どうぞお大事に。ご主人さまにもヨロシクお伝え下さい。
そしてシャロンを紹介いただけるとのこと嬉しいです♪


by のり巻サザエ (2008-06-21 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シャロン VS 利休明けない夜はない♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。