SSブログ

でんじゃらすなにほい。。。 [シャロン預かり日記]

今回CATNAP保護犬初預かりのサザエです♪
今週月曜日に我が家にいらしたお嬢様風なワンコ
私的にはバタ臭い目がアメコカなんだけれど、お口も脚もプーしてます。
アメコカとプードルmixのコッカプーだそうで
お名前はシャロン。うふっ、可愛いかも[るんるん]

でもね、、、、何やら臭うんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
確かに我が家の利休ぼっちゃまもかなりキョーレツな体臭の持ち主
でもシャロンのは雑巾絞ってほっといたのにツ〜ンとしたのが混ざってて・・・
最初から存在感!!です

垂れ耳特有の外耳炎をおこしているのと、センターに長くいると
その匂いがなかなかとれないんだとか。
下痢をしていたのでプチ預かりの月さんは5回も洗ったそうなのに。
でもね、人間の鼻ってとっても順応性か高くて1時間もすると慣れるんですね。
臭くないと言ったら嘘になるけれど、お嬢様の発する匂いの存在感は
徐々に薄くなっていったのです。

がっ!
いやいやなんの、この方は危険な匂いもいっぱいお持ちのようで
3.jpg

ドライアイの為に一日4回目薬さして下さいね〜って言われていたので
は〜い[揺れるハート]ってさそうとしたら ぎゃぎゃぎゃぎゃるぅ〜って脅かしてきた
ふんって思って強行突破しようとしたら 
うにゃにゃにゃにゃーーーとか唸りながら 本気で噛まれた
げって思って首輪を掴んでグッと床に・・・
でもこわぁいって一瞬思った私が負けた第一バトル
でもさしたぞー目薬さしたぞーって自分をなぐさめた

翌日の朝、長めのジャーキーを用意して頭の上にちらつかせながら目薬投下
でも次には使えなかったこの方法。
ジャーキーには目もくれず手をめがけてパクッってなさるんだもの。

ならばがっぷり四つしかないわねと用意したのが溶接用の革手袋
ヴォイパパいわくこれなら歯は通らないから大丈夫っと太鼓判
(なんで家にあるのかしら?)
そうね[るんるん]っと脳天気にシャロンのお口を掴もうとしたら
ぎゃわわわわっっっかぷっ いった〜い[たらーっ(汗)]
歯は通らないけど力任せに振り降ろされた顎のギロチンにあってしまった
第二バトルこれにて終了、またもや勝者シャロンとなってしまいました
4.jpg

これじゃ目薬させない[もうやだ~(悲しい顔)]
そうだ!ドッグトレーナーの美佳先生に聞いてみよう[ひらめき]

シャロンを連れてドッグラボに
泣きながら目薬をさせないと訴えるサザエ
そうしたら「目が悪いのに正面からやろうとしたら警戒するに決まってますよ」の一言
言われてみればその通り。
私って本当にワンコのことが分かっていない。
あーあ、こんなダメダメでシャロンの仮母が務まるのだろうか?

でもね、不思議と可愛いんですよ。けっこう。

2.jpg
さすがメリーコッカーといわれるアメコカの血を受け継いでるだけあって、
あんなにガウガウしたと思ったらボール遊びではめちゃくちゃはしゃぐし
でろ〜んとスリスリしてきたり。
なのに気持ちよさそうにしていたのが急に噛もうとするし[ふらふら]
え〜い、どっちかに筋通せ!!!ってエセ江戸っ子のサザエは思うのです。

したくてもなかなか出来ないお手入れ[犬]
そんな自分の不甲斐なさにその後サザエは
ふか〜くふか〜く悩みのツボにはまっていくのでした。

続きはまたあした[晴れ]






nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

同僚R

こんにちわ~
シャロン様、トリミングはとても良い子にさせたんですよ?
全く怒る事もなく・・・
緊張していたのカモしれないですが、狭い(?)テーブルに乗せられていたからか・・・不明ですが(汗
足の毛も本来の毛色では無く、長年蓄積された物・・・取ってしまえば時間はかかりますが、綺麗な毛も生えてきて、匂いも無くなるんですけど・・・問題は見た目が貧相になるんですよね(号泣

応援してますので、何でも言ってくださいね?(汗
by 同僚R (2008-06-14 21:11) 

のり巻サザエ

はじめまして☆
同調Rさんがシャロンのトリミングをしてくれたのですね♪
さっそく伺ってトリミング前のシャロンがどんな風だったか
チェックしにいっちゃいました〜
コメント残さずにごめんなさい。

私はシャロンのホワホワな頭の毛が大好きです
マズルはプー系なので伸ばそうかなって思っていたけれど
トリミング前はけっこうストレートな不思議ちゃんでしたね。

大人しくしていたなんて信じられませ〜ん!
今日もブラッシングでバトルがありました
応援していただけるなんて涙です
by のり巻サザエ (2008-06-15 01:01) 

のり巻サザエ

▼・。・▼ 同僚Rさん
ごめんなさ〜い
お名前うっかり間違えてしまいました!
by のり巻サザエ (2008-06-16 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめまして☆シャロン VS 利休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。